はじめまして。カラノといいます。中華料理屋さんが「冷やし中華はじめました」くらいのノリで、ブログを始めてしまいました。 

一番最初のブログは、みなさん、何を書くのでしょうか。やっぱり自己紹介でしょうか。いざ自分がブログを書いてみると、意外と人様が書いた「最初の投稿」を見る機会がないなと思ったり。
といって、冷やし中華のノリなので、ネタもありません。やっぱり最初は、自己紹介っぽいものを書いみます。

大阪で働く44歳の会社員、独身です。勤めている会社は、気が付けば崖っぷち状態。
ポニョが一緒なら、崖があるのもかわいいけれど、それが会社なら不安しかありません。

とはいえ、会社に在籍するメリットもあるので、退職の予定はありません。
退職は考えていないけれど、会社が勢いよく傾いたときに、「私は外に出たら、何ができるだろう」とは思いました。いかん、何も無いかも。いや、“かも”じゃなくて、何も無い(断言)。


◇日本酒を立ち飲みながら危機を感じる
吹奏楽、宝塚歌劇、劇団四季。
この3つに、過去のめりこみました。もちろん好きだからです。そして思いがけないことに、その後の自分を助けてくれました。経験はそれだけで自分のチカラになる。過去を振り返ってしみじみ思いました。 

では、将来の私のためになることは、今の私にあるのか? それはウン年後、ウン十年後の私しか答えを知りません。
ただ、日本酒の立ち飲みを愛し、眠ることに情熱を傾け、TVドラマを見ないと1日が終わらず、家にいることを好み、基本、怠け者…ときたら、あまり明るい将来はない気がしました。書いてみて、悲しくなったくらいです。
ビール
▲日本酒だけじゃなくて、ビールもね
かといって、熱量高め、意識高い系で日々を過ごすのも無理です。だって、怠け者だもん(開き直り)。
なので、怠け者のストッパーとして、ブログをはじめてみよう!と思ったのです。ゆるやかな日常多めで、悪あがきを始めようと思います。