今年もあと10日というのに、まだ、ふるさと納税に駆け込んでいます。バタバタ。
現在、2件(2万2,000円分)の寄附が完了。あと1件、1万円分を寄附する予定です。

今年は3件・3万2,000円の寄附になる見込み。
うち2,000円が自己負担で、残る3万円が来年、住民税から控除される算段です。12で割ると、1カ月2,500円が浮きます。立ち飲んだら、すぐに無くなる金額です(なぜ、立ち飲み換算する)。
まぁ、3万円は先払いしたともいえるのですが。

とはいえ、気を付けないと、ビールの泡とともに消えてしまう2,500円。せっかくだから有効活用したい。そんなお金だからこそ、新しいことを試すのもいいかも。
そんな思いで、おつり投資みたいな、気軽な積み立てサービスないかな~と探していたら、身近なところで発見しました。

LINEスマート投資のワンコイン投資
2019年4月にスタートし、半年で早くもリニューアル。LINE Payからロボアドによる投資ができるサービスです。


LINEスマート投資トップ
▲LINEスマート投資のトップ画面。リニューアルに伴い、投資家ウォーレン・バフェットに由来するフレンチブルのバフェちゃん誕生


◆LINE Payに4段階の特典があることを知る
先人たちの評価を知ろうとTwitter検索をしたら、すごいことがわかりました。

LINE Payで支払いをすると、利用額に応じて4段階のポイント還元があります。
下は0.5%から、上は2%までLINEポイントがもらえるというのです。

2%の還元率になる条件は、1カ月10万円以上LINE Payを利用すること。そして、この支払いの対象には、LINEスマート投資 の「ワンコイン投資」も含まれているじゃないか!
※LINEスマート投資でも、「テーマ別投資」は還元率アップの支払い条件に該当せず

というわけで、先人の中には、週10万円ずつ積み立てて2%のLINEポイント=2,000円分を毎週ゲットする達人の姿も。

2020年4月30日までなら、運用手数料も無料。ロボアドの資産運用は、手数料が割高なのが難点ですが、これなら景気が大きく崩れない限り、めっちゃお得ではないか!?

LINEスマート投資を始めるには、口座開設が必要とのこと。スマホから簡単にできるって、本当なの?? 週末にトライしようと思います。