2月1日に誕生日を迎えました。45歳です。アラフィフです。ブログのアイキャッチも変えなくてはです。

そしてドコモユーザーの私のもとに、誕生日を迎えた数日後、ドコモからメッセージが届きました。
200211dmail

ほぉ。「ずっとドコモ特典」なるもので、dポイントプレゼントですか。
dポイントクラブサイトから申請が必要らしく、URLが添付されていました。

これってフィッシング 詐欺じゃないの??って思うの、私だけじゃないよねぇ。
「ドコモ 誕生日 ポイント」で検索する疑い深い私。苦笑


◆「ずっとドコモ特典」は本当にありました
ドコモのサイトに「ずっとドコモ特典」の説明がありました。
フィッシング詐欺じゃなかった!(おいっ)

【条件】ギガホ、ギガライト、ケータイプランのいずれかを契約していること
【もらえるポイント】dポイントクラブのステージと契約プランに応じて500ポイント~3000ポイント

200211docomopoint
▲ドコモ「ずっとドコモ特典」HPから

ちなみに、私はギガホ&ドコモユーザー15年以上のプラチナステージなので3000ポイント獲得です。
さっそくdポイントクラブサイトにアクセスし、手続き完了。

すぐに3000ポイントが追加されました。仕事早いな、ドコモ。

◆ギガホのデータをテザリングでPCでも使ってます

貯蓄・節約を考えると、ドコモではなく格安スマホにするべきなんでしょうね、きっと。
3000円分のポイントくらいでは、価格差は埋まらないし。

でもギガホプランの登場で、ようやく料金に納得できるようになりました。

ギガホで利用可能なデータ量が30GBになり(おまけに謎の60GBキャンペーン中)、パソコンのWeb利用はスマホでテザリングしています。

日中は会社だし、Webで動画を見る頻度も低い。家のネット環境とスマホを一括利用しているので、高くないというのが私の感覚です。

って、ギガホ登場でようやくですけどね、料金に納得できるようになったのは…。

★ずっとドコモ特典
https://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/zutto_docomo/